日本ホテルスクールが
大人気の夏のイベント
「サマースクール」を実施


専門学校日本ホテルスクール
更新:2014/09/01

専門学校日本ホテルスクール(東京都中野区・石塚勉校長)では、去る7月30日(水)〜8月1日(金)の3日間、同校で入学希望者を対象とした夏の一大イベントである「サマースクール」を開催した。

サマースクールは、日本全国からホテル・ブライダル・レストラン業界をめざす仲間が集い、3日間連続で体験授業を受けるイベントで、毎年大好評だ。

今年1回目は、全国から108名の学生が集まった。北海道、青森県などの北海道・東北エリアから、愛知県などの中部地方、そして宮崎県の九州地方からも参加者があり、ホテル・ブライダル業界をめざす仲間同士、すぐに打ち解け、授業に励む様子が印象的であった。

1・2日目は、専門学校日本ホテルスクールで多彩な体験授業を体験し、3日目は、リーガロイヤルホテル東京にて各コースにわかれて、仕事を体験。ホテルコース、ブライダルコース、バー&バンケットコースにわかれて、現場で活躍しているスタッフから直に仕事内容を学んだ。

仕事体験をした後は、ホテル内のチャペルを利用して模擬挙式を実施。多くの参加者から「とても幸せな気分になりました」「綺麗で感動しました」「結婚って素敵だと改めて思いました」などの感想が寄せられた。

なお、サマースクール第2回目は、8月13日(水)〜15日(金)に実施された。

■専門学校日本ホテルスクール
http://www.jhs.ac.jp/index.php