東京理科大学
オリジナル楽曲『未来への約束』CDが完成


東京理科大学
更新:2015/06/08

東京理科大学(東京都千代田区・藤嶋昭学長)は、同学の〈未来への約束〉に対する大学関係者の思いを1つにすることを目的に、オリジナル楽曲タイトル『未来への約束』を含む4曲を収録したCDを制作した。

このオリジナル楽曲は同学理学部数学科を卒業したピアニスト、鬼武みゆきさんに2014年、作曲を依頼したもので、CD化にあたり、映画『ゲド戦記』のテーマソングで一躍注目された手嶌葵さんが歌を担当。

作詞については同学の学生、教職員、卒業生に大学に対する思い等、広くキーワードを募り歌詞の素材を集めた。それらを鬼武さんと同学理学部数学科卒業の落語家桂歌助さんの手によってひとつの歌詞にした。

同CDには今年3月、同学葛飾キャンパス開設1周年記念ピアノコンサートで披露された「校歌21世紀版アレンジ」も収録されている。

このCDを先着100名の方に無料で配付します。ご希望の方は氏名・郵便番号・住所・電話・メールアドレス・同学との関係(卒業生、ご父母、その他など)を記載の上、下記にメールをお送りください。先着順で、発送をもってお返事に代えさせていただきます。

▼応募先(★を半角@に変更してメールしてください)
koho★admin.tus.ac.jp

■東京理科大学
http://www.tus.ac.jp/

▲『未来への約束』CD